REIWA OPEN GARDEN会について

REIWA OPEN GARDEN会について

令和オープンガーデンの会について

令和オープンガーデンの会について平成から令和に元号が改まったこの年に、私たちオープンガーデンの会は新たに発足しました。20年も前から続いていた旧体制から新体制に生まれ変わりました。
その理念は脈々と引き継がれています。
『美しい街並みは一軒一軒がつくる』
会員の庭は、それぞれ特徴のある個性的な庭です。庭の大小ではなく、地道な庭づくりの継続をキーワードに景観・環境に考慮された庭です。
さて、「令和」に込められた意味は、人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つ、悠久の歴史と香り高い文化、四季折々の自然を次の世代に引き継ぐという想い。この想いが私たちオープンガーデンの会の目的にぴったり合致します。
「令和」に込められた意味にふさわしく、四季折々を感じられる庭を通して、植物の美しさや庭づくりの楽しさを人と分かち合い、次世代に引き継ぐことに少しでも貢献できれば、と念じているところです。
 
ところで皆さん、お気づきですか?「家庭」とは「家」と「庭」から成っています。豊かな心の醸成に加えて、健康増進においても、庭は大切な意味合いがあるのです。どうぞ、丹精込めた庭に是非触れ合ってみてください。そして、皆さんも庭づくりに挑戦されてみてはいかがですか!
 
また、当会では随時会員を募集しています。庭好きな仲間と春のイベントをご一緒に楽しみませんか!
なお、会員には単独でオープンガーデンする本会員と、現在公開中の庭と共同開催し、徐々にスキルアップしていく準会員制度もあります。
ご興味ある方は下の欄からお気軽にお問い合わせください。その際、ご住所や電話番号などもご記入いただければ幸いです。開催可能な地域か否か早めにお返事できます。
 

                      代表 田島久通
 
 

HOME | 会について